MENU

ラパンを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
ラパン画像
(画像引用元:ラパン | スズキ)

平成20年式ラパン G(AT_0.66)の最高額と最低額の差が17万円

滋賀県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2014年7月に査定、7年落ちです。

 

カーレックス、カーチス、ガリバー、ハナテンの4社へ依頼。

 

52万、48万、40万、35万との回答。

 

46万前後が相場なので5万ほど高い査定額になります。

 

茶色で15000キロという低走行な点が高く評価されたんだと思います。

 

オーナーさん『次の車検を機に乗り換えのために見積もりをとりました。下取り価格が40万と言われてたので12万ほど得をした感じです。一番高いとこに売却しました。』

 

平成24年式ラパン X(CVT_0.66)が50万円

大分県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年1月に査定、4年落ちです。

 

オークショントレード、ビッグモーター、ガリバーの3社へ依頼。

 

50万、45万、37万との回答。

 

56万前後が相場になるのでちょっとだけ安い査定額です。

 

茶色で走行距離23000キロという点を考えると、傷があったりして修理が必要だったのかなと思います。

 

オーナーさん『下取り価格の参考に見積もりをとりました。最終的にディーラーさんで55万で下取りしてもらいました。』

 

平成24年式ラパン 10th アニバーサリーリミテッド オーディオレス仕様車(CVT_0.66)が63万円

沖縄県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年3月に査定、3年落ちです。

 

ユーポス、ガリバーの2社へ依頼。

 

63万、51万との回答。

 

60万前後が相場になるので平均的な査定額になります。

 

青色で27000キロという走行距離、ナビなどの装備面を考えると妥当な金額かなと思います。

 

オーナーさん『オートオークションサイトを見せてもらったりして買取額が妥当かを教えてくれました。年度末だったので査定額も上げて契約してくれました。』

 

平成23年式ラパン 10th アニバーサリーリミテッド(CVT_0.66)が71万円

沖縄県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2013年3月に査定、2年落ちです。

 

ラビット、ビッグモーター、ソッキン王、カーチスの4社へ依頼。

 

71万、65万、60万、58万との回答。

 

86万前後が相場になるので10万ちょっと低い査定額になります。

 

緑色で5000キロという低走行な点を考えると、事故歴など修復箇所があった可能性も考えられます。

 

オーナーさん『来てくれた営業さんの説明が分かりやすく信頼がもてました。最終的に2社で競って、高い価格を出してもらえたのでよかったです。』

 

平成20年式ラパン X_4WD(AT_0.66)が50万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2013年9月に査定、5年落ちです。

 

カーセブン、ノースグラフィック、ガリバーの3社へ依頼。

 

50万、46万、38万との回答。

 

66万前後が相場になってくるので、10万以上の低い査定額になります。

 

赤色で5万キロの走行距離を考えると、傷や凹みなど修復が必要な箇所がけっこうあったかなと考えられる評価だと思います。

 

オーナーさん『車検前に見積もりをとりました。意外といい金額で売れることがわかったので次の車を探して乗り換えも検討してみたいと思います。』

 

平成25年式ラパン XL_4WD(CVT_0.66)が72万5000円

新潟県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2015年3月に査定、2年落ちです。

 

ラビット、オートトレンディ、ガリバーの3社へ依頼。

 

72万5000円、65万、60万との回答。

 

87万前後が相場になるので15万ほど低い査定額になります。

 

白色で2万キロちょっとの走行距離を考えると、現状の車の状態が悪かったり修復箇所があったことが考えられます。

 

オーナーさん『最初に60万くらいと言われてたので72万5000円の買取価格には納得です。めんどくさかったけど3社に見積もりをとって競争してもらってよかったです。』

 

 

最新のラパン買取事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成24年式(2012年)アルトラパン X 2トーンルーフ ブルー 46,700km 388,000円/190,000円
平成24年式(2012年)アルトラパン X ピンク 15,500km 527,000円/430,000円
平成23年式(2011年)アルトラパン X ホワイトパール 33,200km 582,000円/500,000円
平成22年式(2010年)アルトラパン G ホワイトパール 76,500km 260,000円/110,000円
平成22年式(2010年)アルトラパン X ブラウン 64,800km 196,000円/80,000円
平成22年式(2010年)アルトラパン X グリーン 73,400km 530,000円/380,000円
平成22年式(2010年)アルトラパン X ブルー 115,000km 221,000円/90,000円
平成21年式(2009年)アルトラパン G グリーン 38,000km 308,000円/210,000円
平成21年式(2009年)アルトラパン X ブラウン 137,000km 158,000円/70,000円
平成19年式(2007年)アルトラパン L ブラウン 64,000km 205,000円/120,000円
平成18年式(2006年)アルトラパン ターボ 4WD ブラック 143,000km 33,000円/10,000円
平成18年式(2006年)アルトラパン SS グレー 94,000km 281,000円/190,000円
平成18年式(2006年)アルトラパン G セレクションII ブラック 44,000km 50,000円/5,000円
平成18年式(2006年)アルトラパン X シルバー 53,000km 48,000円/0円

 

更新履歴